FC2ブログ


タイトル画像

病院通い

2010.04.22(18:50) 349

このところの通院事情です。
3月初めごろの膝の痛みがあり整形外科へ。
写真を撮り、骨には異常なし。湿布と痛み止めが処方される。

ほぼ同じころ顔面に小さな腫瘍ができ少しづつ大きくなっていく。
皮膚科受診。悪性腫瘍を疑い皮膚の一部を切り取り検査をする。
結果は良性でした。\(^o^)/

目の近くでしたので、眼科受診し、炎症があるとのことで点眼液を処方される。
検査は、視力、眼圧、眼底写真、白内障などでしたが、いづれもクリアーする。

皮膚科では、詳しい血液検査、心電図、胸部写真、ツベルクリン反応、免疫反応(自費)、胸部CT。
今日、皮膚科へ検査結果を聞きに行く。
顔面の腫瘍は軽度であり、軟膏を塗布。内服薬は無し。(^-^*)/

しかし、内科で検査結果を診てもらったほうがいいとのことで、月曜日に内科受診予定。

病院通いは疲れますね。
今はだいぶ良くなってきましたが、膝の痛いときにはつらかった。
ブラックユーモアで「医者通いは丈夫でなければできない」というのがありますが実感です。
考え方次第ですが、保険適用で全身の検査ができたと思えばいいのかな?
それには「心配」という一言が加わりますが。 (((;゚д゚)))?

病気は予防するに限るとしみじみ思いました。


680900かりん
スポンサーサイト



りんむうフォトダイアリー



健康 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
2010年04月22日
  1. 病院通い(04/22)