fc2ブログ


タイトル画像

浦和競馬場へ行く

2012.02.03(23:41) 543

浦和競馬場へ行きました。(2/1)
競馬場に行くのは初めてです。
南浦和駅から歩いて行きました。

640R0021582.jpg
競馬場に到着。入場料100円なり。

640R0021671.jpg

640R0021618.jpg
パドックで馬の調子を見ます。グルグルと歩いている間にそのレースで勝つ馬を予想します。
おとなしく歩いている馬もいますし、飛び跳ねている馬もいます。

640R0021650.jpg
騎手登場!

640R0021624.jpg
自分の乗る馬に向かっています。騎手は小柄な方が多いですね。

640R0021625.jpg
「ひらり」という感じで馬に乗りました。かっこいい!

480R0021676.jpg
正しい馬の乗り方。このような方法で乗るのですね。知りませんでした。
一度だけ馬に乗ったことがありますが、その時はお尻を押してもらいやっと乗りました。(笑)

640R0021654s.jpg

640R0021629.jpg
騎手が乗ると「絵」になります。

800R0021663s.jpg

800R0021665s.jpg
目的の「流し撮り」初めての体験です。
肝心の被写体(馬と騎手)がぶれてしまい上手くいきませんでした。

640P2010862.jpg


640R0021683.jpg
競馬場の特大カメラ。3階ぐらいの高い場所にありました。

640R0021690.jpg
予想屋さん。シビアな世界ですね。自分の予想が何分か後に分かるのですから。
初めはあまり人がいませんでしたが、いつの間にか人だかりができていました。

640R0021693.jpg
オブジェ。鴻巣市のお花のイベント開催中。なぜか競馬場に行って鉢植えの花を買いました。

馬2

男性の方が多く、女性は少なかったです。
やはり、勝負の世界です。ゴールの時は緊張感がありました。
いままでは知らない世界でした。
サラブレッドはツヤツヤして、スリムで素晴らしいです。
ただ、馬の名前はカタカナで言いにくく、おぼえにくいですね。
スポンサーサイト



りんむうフォトダイアリー



撮影会 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<三十槌の氷柱(みそつちのつらら) | ホームへ | 所得と女性の肥満率>>
コメント
りんむうさん こんばんわ。
入口のニューイヤカップから順を追って良い分かりやすいブログが出来ましたね。
写真もきれいに撮れています。流し撮りは難しいですね。

放送局のカメラも良く気がつきましたね。
騎手さんも馬に乗る時は大変な事が良く分かりました。
あらゆる所に気を配ってくまなく
写されているので楽しめましたよ。
【2012/02/04 21:32】 | cyaia #gYE3XcXo | [edit]
cyaiaさん、ありがとう。

80%ぐらいの写真は失敗作でした。
流し撮りは難しいですね。
レースにはあまり熱中出来ずに周りを見回していました。
いろいろな職業があるのが分かりました。

syaiaさんのPCに取り込んだ画像はまだ開けませんか。
対策があればいいですね。
【2012/02/04 23:23】 | りんむう #834Ul4QE | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する